2022-04-15から1日間の記事一覧

イヤイヤ期の沼にはまって、抜け出せない!!そんな時は、3ステップで親も子も気持ちを切り替えよう。

こんにちは。 管理栄養士ママのたあです。 イヤイヤ期真っ最中のため 何をするにも「嫌だーーー」と 拒否されてごはんを 食べてくれない。 本当に大きな悩みですよね。 「これはいつまで続くの…」と 先が見えないことに 途方に暮れる人も多いと思います。 私…

おしゃべりの口より、ごはんを食べる口を動かして~。マシンガントークを止める、食事の前にすること。

こんにちは。 管理栄養士ママのたあです。 今日は、いつもお話している 2,3歳の子供よりも、もう少し 成長した3歳半~4歳頃に 多い悩みについてです。 言葉もたくさん覚えて、大人 との会話もだいぶできるように なってくる頃、たくさん おしゃべりして…

イスの上に立つ危険行為が、100円で解決!?

こんにちは。 管理栄養士ママのたあです。 2、3歳頃の食事の悩みで多いのは、 食事中じっとしていられないです。 特に、すぐにイスの上に立ち上がって しまい困ったことありませんか。 危ないし、これではごはんを 食べられないので注意しても 全然聞いて…